白髪が気になるお年頃。髪を染めながら交代浴。

先日髪を染めてもらったのです。

しかしアラフォーですからね、白髪が気になる気になる。

ほんの少しでも、視界に入ると全部抜いてやりたくなる、白髪さん。

久々に自分で染めてみようと思いました。

モモ

せっかくなので、お風呂で交代浴しながら染めてみたよ!

目次

交代浴

以前、交代浴の方法を記事にしました。

この記事は温泉で試したので、実際に家でやってみました。

今回は髪を染めるという目的もありましたので、流れはこんな感じ。

◎お風呂に浸かる 10分

▶︎洗い場で髪を染める 10分
▷湯船に浸かる 5分
▶︎体を洗う 5分
▷湯船に浸かる 5分
▶︎洗い場で休む 5分
▷最後に湯船に浸かる 3分

水シャワーなどは浴びずに、ただ体の熱を冷ますだけにしています。

髪の毛も染まり、いい感じに温かくなったところで、終了。

感想

禁酒デーだったんですけどね。

体ポカポカでお酒飲みたくなっちゃった。。。

飲まなかったけど。

というくらい、体はぽかかぽか。

夜、寝る前(22時くらい)でも、手足がじんじん暖かいのを感じたので、

家でも良い感じでした!

モモ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次